2017年4月28日 (金)

議案書を準備しています。



2017年4月27日 (木)



 1年生 
 2年生 
 3年生 
 全学年 
 合計 








野球
9
0
5
1
7
0
21
1
22
サッカー
16
0
7
0
11
0
34
0
34
ソフトテニス
3
0
2
1
0
2
5
3
8
バドミントン
6
21
8
10
10
11
24
42
66
ハンドボール
9
6
19
6
6
1
34
13
47
バスケットボール
6
6
3
6
4
5
13
17
30
バレーボール
0
11
0
10
0
6
0
27
27
陸上競技
6
4
7
3
2
0
15
7
22
吹奏楽
4
8
3
12
2
8
9
28
37
美術
3
4
5
7
1
10
9
21
30
合計
62
60
59
56
43
43
164
159
323

122
115
86

水泳
0
2
3
1
1
2
4
5
9
剣道
2
0
2
0
0
0
4
0
4
柔道
0
0
0
0
1
0
1
0
1
体操
0
1
0
0
0
0
0
1
1
新体操
0
0
0
0
0
0
0
0
0
卓球
0
0
0
0
0
0
0
0
0
相撲
0
0
0
0
0
0
0
0
0
スキー
0
1
0
0
0
0
0
1
1
スケート
0
1
0
0
0
0
0
1
1

7 6 4
17

外はまだ寒いですね。

バレー部も1年生がたくさん入部したようです。



おそろいの限界突破Tシャツ。




皿が届いたようです。



日程やきまりの確認、そして班の団結力を高めます。

実行委員の紹介や修学旅行クイズをしました。



2017年4月26日 (水)

男子にはたくさんの入部がありました。


このボールがまっすぐこちらに...。
P1090032.JPG


【「ボールがまっすぐこちらに」シリーズ】
今日のサッカー部(5/7) - 丘陵だより
今日のソフトテニス部(10/26) - 丘陵だより

ゲームの要素を取り入れた練習。

と、思ったら雨が。場所を変えてトレーニング。

昼食は、冷麺にしようか、じゃじゃ麺にしようか…。

2017年4月25日 (火)

部活動結成集会がおこなわれました。

ALTとの授業。

2017年4月24日 (月)

厳しい練習が続きます。

進路の話などを中心に。

2017年4月21日 (金)

1年生の実験。ガスとマッチの匂い。


隣の理科室では、酢酸カーミンの匂い。

廊下で匂いがブレンドされます。

女性が刃物で脅迫され情報

・4月20日木曜日PM11:30頃、北野3条1丁目11番付近で(吉田川公園とホーマックの間)、帰宅途中の女性が不審者に刃物で脅迫されたということです。

・男 年齢30~40歳代、身長170㎝前後のやせ形

◎犯人が確保されていません。下校時、放課後十分注意する。
◎なるべく一人の行動を慎む。
◎不審者を見つけた場合は、すぐに110番する。
◎身の危険を感じたときは、大きな声を出し、助けを求める。コンビニ、110番の家、タクシー等

2017年4月20日 (木)

放課後の時間がない中、準備が進められています。



1年生にレクチャー。

検診シリーズです。



2017年4月19日 (水)

グループホームほのぼのの職員と入居者の方が来校しました。

【関連リンク】
グループホーム ほのぼの月寒|有限会社 ほのぼの月寒

約1ヵ月後には修学旅行。係案の審議がおこなわれました。

生徒会の委員会の認証集会がおこなわれました。



今日の4校時に学級写真撮影がありました。

2017年4月18日 (火)

今年度最初の集まりです。






1年生を対象に眼科検診がおこなわれました。

全国学力・学習状況調査がおこなわれました。



2017年4月17日 (月)

全校道徳として、道警豊平署の方を招いて、非行防止教室をおこないました。

2017年4月14日 (金)

今日、PTA総会がありました。
P1080907.JPG

今年度最初の授業参観日。
P1080902.JPG
P1080903.JPG
P1080904.JPG
P1080905.JPG

点数が低いのは、60点満点だからというだけではありません。
P1080887.JPG

2017年4月13日 (木)

まさかの吹雪でした。
P1080880.JPG

全学年対象の学力テストがありました。
P1080878.JPG

リコーダー販売のすぐ横で、あいさつ運動。



2017年4月12日 (水)

生徒会役員の紹介。

行事の紹介。

今日の朝、ワーク販売がありました。

8時少し前の様子。

8時少し後の様子。

2017年4月11日 (火)

ミニコンサートが楽しみです。



これもトレーニング。



監督のノック。

片付けを始めるところ。


安全対策もしています。

明日の歓迎会のリハーサル。




2017年4月10日 (月)

1年生が校舎をまわっています。



2017年4月 7日 (金)

少人数での活動になっています。



何人かインフルエンザに感染し、たいへんだったようです。



超ベテランの指導者から超フレッシュな指導者へ。



いつも礼儀正しいハンドボール部です。

最高学年としての意識を再確認。

いっきに雪が解けました。



落ち着いた雰囲気で、新入生を迎えることができました。





入学生の保護者のみなさまへ。

お越しの際は、近隣の商業施設等などの駐車場に車を置くことのないように、よろしくお願いします。

なお、本校駐車場は狭小の為、敷地内の駐車をご遠慮頂いております。
車椅子など、特別な事情がある場合は、お近くの教員へお声かけください。

式の際には、携帯電話やカメラ等で、音が鳴らない設定にすることをお願いします。

2017年4月 6日 (木)

3年生は、1年生の教室を整備。




新しい1年間がスタート。





2017年4月 5日 (水)

雪割りの効果がはっきりとでています。



2017年4月 4日 (火)

平成30年度私立高等学校一般入試日程
 A日程:平成30年2月16日(金)
  2日日程の場合 16日(金)・17日(土)
 B日程:平成30年2月20日(火)
  2日日程の場合 20日(火)・21日(水)

学校ごとの日程は、下記のリンクからご覧ください。
北海道私立中学高等学校協会

2017年4月 3日 (月)

今日の午後、新入生受けがおこなわれました。




土がかなり見えるようになりました。


ズームするとまだかなり残っているのがわかります。

2017年4月 1日 (土)

きれいに区画分けされたような模様が特徴的。

2016年度の記事は、サイトポリシーに従い、過去のページに移動しました。

丘陵だより2016年度